熱量高め

好きを数値化したがるオタク

出逢うべくして出逢い、感じるべくして感じた。

こんにちは、わさるです。

 

嵐Live tour 2017-2018 『untitled』

に12月25日に行って来ました。

以下、ネタバレ含む感想を殴り書きしたいと思いますので、各々対処よろしくお願い致します。

 

f:id:wasaru1014:20171226182342j:image

 

 

 

 

 

 私は二宮さんのファン(通称ニノ担)なので二宮さんに偏ったレポであること、個人の見解、記憶等間違ってる部分があるとは思いますがご了承ください。

 

二宮さん髪切り族の頻度高くない??貴方は前髪重めがいいのよ!!(強火黒髪前髪重め担

 

以下、からセトリ等含みます。

まずさぁぁ!!

一曲目GreenLight ってずるくない???セトリ考えた人天才かよ!!!嵐天才かよ(天才だよ)

グリラだからペンラも当然緑じゃん!!!半端なく綺麗じゃん。

ここでまず泣くわけですよ。

本当幸せだぁぁぁぁ。

そして、記憶飛ぶんだけど

UB

にのあい

事前に最高だとは聞いてたけど、想像の5000000000000倍は最高だっ!た!!

まず、え??二宮さん(♂)彼シャツっっ!!!!!

彼シャツ✖︎裸足!!!

実際は裸足じゃないけどマジで裸足に見えるわけよ!!

しかも花道から一塁側二宮さん、三塁側相葉さんで歌ってきて真ん中で合流するわけですよ!!!そこからの濃密なにのあいダンス!!!(この公演は相葉さんの気持ちが先走って間違えたらしいMC談)

ここは楽園ですか???(すっとぼけ)

 

これ大丈夫???本当今日命日かな???

あとさぁぁ!

二宮和也✖︎ブルベの衣装って最高だからやめてって言ったじゃん!!!(もっとやれ)

Come Back(コンビ)

 

しょーさん足ホッッソそしてぷりちぃすぎる!!

黒のピタッとした穴が空いてるおしゃれなズボンなんだが、足が細いのが強調されすぎて勝手にショック受けた。辛い…

 

 

 

そして、バズりNightね!

これは初めて聞いた時からトンチキソングすぎてすきだったけど演出www

大真面目にトンチキなことをやってて本当最高すぎたなぁ!

そこからの末ズのツッコミからのMCの流れでコンTに茶色のチノパンと紺色の靴のにのちゃんがさいっっこうに可愛かった!(二宮担故の贔屓目)

バズりに関しては本当足が綺麗なしょさん、相葉くんと乳首が見える大野さんのカオスとオタ芸のコラボでwww本当大草原でした。

 

そしてそして、つなぐの時の軍服ッッ!!!!!!

 

やめてーーーー!性癖にささる!!

贔屓目なしにしても嵐さんの軍服がかっこよすぎて一曲だけの服とかホンッッット勿体なさすぎた!!脱がないでっっ!!!!!って叫んだもんね(えっへん)

そして間が空くけど

PIKA★★NCHI DOUBLE

ハダシの未来

 Believe
Monster
A・RA・SHI
Song for you(曲中挨拶)
「未完」

の流れは最高すぎましたね。

ハダシの未来くるる??

セトリ天才かよ!!!(2回目)

 ARASHIの最後智のfor dreamのforが最高に安定のクリスタルボイスだった。鳥肌だって寒気止まらなかったよ。

そしてSong for youね!!!

ディズ○ニーとは聞いてたけど最初のにのあいダンサーかよというか赤チェックの袖フリフリのにのちゃんかわいすぎかよ💢💢!!(安定のキレ芸)

本当、出逢うべくして出逢い、感じるべくして感じたんだよ!!!!!わんだぁぁぁー

忘れない いつもYou are my soul

 届けたい ずっとYou are my soul

意識を失うわさる。

マジでぼーーーっと画面だけ観てた。

何で自分の眼は2つしかないの?

って思いながらペンラも振れずに双眼鏡も見れずにぼーーーって脳に焼き付けてた。

 

未完の花火の爆音でふと我にかえるわさる。意味わからんくらいこの間の記憶がない!!

人間って感情が高ぶりすぎると記憶できないように人体がコントロールしてるんかな??知らんけど!!

 

アンコのカンパイ・ソングはファンもラストだってわかってるからかなのかコールアンドレスポンスが揃いに揃っててすぎょいい!

本当この曲最高に楽しいからこれからもやっていくべきだよ!嵐さん!!!!!!

 

セトリ通りに書くとこんな感じ。

 

本当にさいっこうのコンサートでした。

25日26日撮影入ってるみたいだから、これがなったら嬉しいけど26日のも見てみたい気持ちはある!

 

なんかさぁ、改めて、

表現者

としての凄さを感じた。

 

今回のツアータイトルの未完成な部分を実験的に行うというスタンスの元のツアーだと私は認識していて、でもやっぱり贔屓目抜いても日本の中で嵐のツアー以上に最高のエンターテイメントって無いと確信してて、これを保つだけでも相当の努力だと思うし、そのことを理解してるんだけど常に高みを目指し続け努力をし続ける姿に尊敬以外の言葉が見つからない。

彼らを応援し続ける私自身が彼らから肯定されたようで、実際そんなことは思い込みでしか無いんだけど、常に全てを包み込んでくれてるって思ってて。

応援し続けることの難しさを痛いくらいに知った一年だったからなのか、なんか彼らがアイドルとしての道を選んでくれてそして18年間も続けてくれて本当にありがとう。

 

嵐が嵐であり続ける限り、応援し続けたい。応援させて!!って心から思いました。

 

幸せは確かにここにあったんだよ。

f:id:wasaru1014:20171226182313j:image