熱量高め

好きを数値化したがるオタク

あなたを好きになっていいかな

こんにちは、わさるです。

CHANGE THE ERA -201ix-

横浜アリーナ公演に入らせていただきましたので感想とかを書きたいと思います。

以下ネタバレや超個人的な意見がありますので対処なほどよろしくお願いします。

セットリスト順にて

1 Hysteria

まさかまさかだった……!!一曲目は意外な曲とは行ってたけどここで持ってくるとは!!!!!

天井から降りてくるSixTONESが凄くてビビり倒してました。

21日昼は北斗くんシャツガバガバで胸が裸まくっててそれはそれはアレだったのですが22日夜、23日にはあまりはだけてなくてちょっとショックだった……

2Amazing!!!!!!

ひすてりあからのあめーじんぐは天才すぎてやばい!!!このセトリを組んだ人ほんとすごい!!!!

時代を変えるっていう勢いがあるよね

3愛のコマンド

4FALL DOWN

すいません……記憶にないです😭😭

5Japonica style

今回初めて新しい振り付けを生で見たんですけど、こーちくんの打点の高さがすごい

あとセンステでのサビで大量のそれこそ嵐のMステ放送事故ぐらいの桜が出てくるとき多い!!って思うんですけど桜の間から見えるメンバーがまぁぁ絶景なんですわ!!!すごい美しくて儚いのすごいね!!!

6Magical Song 髙地ソロ

夢が叶った〜〜〜〜

こーちくんは相葉くんのソロとの親和性が高い!!!

いつかはじゃなくてとかも見てみたい!!!!

7〜10割愛

11〜13

怒涛のエモエモソングでここはデビューコンサートか??ってセトリです。

念願のじゅりじゅりコールが言えて本当に楽しかった!!!た!の!し!い!って身体が言ってた

14みはり 松村ソロ

北斗くんにコンテンポラリーをやってほしいなと、だって表現力あるし絶対ハマるだろうなと思ってたのでドンピシャでした……!!北斗くんのソロを見て才能に気づかない人いる???

最後ふっと泣きそうな顔で落ちてくとか毎回のようにぞわぞわしてしまう。本当に死んじゃうんじゃないかってくらいの表現力で、怖くなる。

いつか北斗くん舞台やってくれないかな〜かもめとか戯曲を……!!!

15田中ソロ

半分以上聞き取れないんですけどなんかすごいことはわかる。ラップすごい、一気にクラブみたいな雰囲気に持ってくのが本当にSixTONESって一人一人世界観を強く持っててそれを実現できる努力が尊敬する。

16fire storm

きょものここはでっとぞーんみたいなところが好き

Mステで披露ということでとても楽しみ

17jungle

北斗くんが早く降りてしまってそれにつられてしんちゃんも早く降りちゃうの可愛い。

ジャングル衣装じゃなくてアメージング衣装?だから手のモコモコがなくてそれをパタパタで表現してたの可愛かった。

18beautiful life

私の大好きな曲でサマパラでセトリ落ちした時はほんと悲しかったから今回横アリでしっかりと聞けてよかった。

「風に溶けたら水面を揺らして優しく笑う」の優し笑うの北斗くんの笑顔の振りがすーーっごいすきで切なくて泣きそうになる。ほんと大好きな曲です。

19Another Orion ジェシーソロ

やっぱりジェシーってアーティストだなぁって、人に聞かせる歌い方がとびきり上手くてすごい

20森本ソロ

全編英語詞がすごい耳障りの良い英語の歌い方で慎太郎さんは上手いなぁ

21〜22

すいません、ここらへんも記憶にないです😭😭

23You make me

天下の山下さんの歌!!!最初にスポットライトに照らされたストライプスーツの北斗くんがかっこよくて!!!ダンスもパキパキしたオシャレなフリで洋楽みたいですごいすぎ。今回のコンサートで1番好きな曲☺️

山下さんのアルバム即買いました。

24Mr ZUDON(仮称)

テンションの落差で耳キーーンなるわ!!!あんなに見せてたのにスドンズトン言いだすし、この曲は大変申し訳無いのですが全くSixTONESを見ておらず陽気に歌ってます。不意にくるいっちゃおーーー!が大好き

25〜27

だ!か!ら!💢💢テンションの落差💢

ジャポの布がなくなったかと思えば白布が出てきて布の復活に歓喜!!!

北斗くんしか見てないんですけど(小声)毎度違う女の抱き方を見せてくれます(双眼鏡必須です)

28京本ソロ

あの……京本さんが美しくてアンドロイドかはたまた地球を侵略しに来た宇宙人なのかなって……あの……好きなタイプの曲です……

29〜31

ペンラの可動域がバカになるメドレーですね!!!ぶれいぶ!!そうる!!!!!!

32タイトル不明

新曲が最後にくるというびっくりパターンのセトリ!!!さすがSixTONESって感じの歌です

33Laugh in the life

爽やか!!出だしのジェシーの歌声が三ツ矢サイダーくらい爽やか!!なのに声出す系の歌!!爽やかで青空を連れて来そうな歌

34この星のHIKARI

鉄板ともなったファンが歌うところ、私は声が低いので音程をとるのに必死です。

時が止まればいいのにねって23日にじゅりがアレンジして来た時さすが!モテ!ってひゅーーーって煽ってしまった。

途中から英語表記小文字になったりと表記が適当ですが雑な性格なので許してください☺️

そして!追加公演おめでとう〜🎉

もっともっと大きくなって遠くへ行ってね!必死でSixTONESの背中を追いかけるから!!!!

大好き!!!!

(こんな感じでセトリの感想は終わります。まだMCの感想とか美の歌った感想とか色々あるから5月1日までには書きたいです)

最後まで読んでいただきありがとうございました。f:id:wasaru1014:20190326215101j:plain